« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

その光で闇を裂いて

バクマンのアニメ見てたんだけどシュージンのイントネーションが想像と違ってた。

俺の脳内では囚人と同じ発音になってたけど考えてみればサイコーがシュージンって呼ぶって言った時に

囚人みたいじゃん!って言ってて音変えたんだっけか?うろ覚えだけど。

でもあの発音だと「主人」みたいで…

メールが来た場面で「シュージンからだ」っていったんだろうけど「主人からだわ」って聞こえて「お前は主婦か!」って思った。

シュージンの嫁は香耶ちゃん!

てか香耶ちゃんはホンマ良妻やでぇ!

どーでもいい事なんだけど今、夜勤中で、夜勤の間は会社の弁当でないからコンビニで買ってるんだけど

昨日コンビニにパトカーが3台も止まってて車止めれなかった。

チクショウ遠回りして他のコンビニに行く事になっちゃったじゃねーか!

それにしても何があったんだろうあそこのコンビニ…ちなみに井堀のセブンイレブン。

あそこ駐車場ないから店の横のちょっとしたスペースに止めるしかないんだから3台も止められたら完全にアウトなんだよね…

そういえばポケモンの完全ぼうけんクリアガイドとイッシュ図鑑完成ガイド購入したんだぜー

24日過ぎたから特典の御三家受取れるようになってることに気付いて受取ったぜー

ぶっちゃけ御三家なら草が一番好きなんでキモリ来てくれー!って思ってたけどアチャモだった。

でも加速は美味しいよね。

一応性格くらいは粘っておくか。

全国バージョンにもなんか特典つけてきそうだなぁ。

そっちで能力UP木の実だろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

行き止まりの恋だから

一昨日の話。

休みだし「拡散する波動が見つからないからあったら買っといて」って頼まれてたし

コダロスやアトランティスの戦士買いにカード売ってるところを色々回ってみた。

漫画倉庫で拡散する波動は1枚ゲットできたけどコダロスもアトランティスの戦士もみつからず。

拡散する波動は300円だったけど2枚で500円って書いてあったからマジオシャレオンって奴も買ってみた。

レベル5だけどアトランティスあれば生贄いらないし貫通持ちだし割りといけるんじゃないかなーと。

で、もう一軒、名も知らぬ店で拡散する波動2枚目発見。しかし値段がちょっと高かった。580円。

アトランティスの戦士&コダロスもゲット。

氷結界の人たちも色々と買ってみた。

水属性モンスターばっか買ってたせいか店員さんが「海やアトランティスもありますよ?」とか聞いてきた。

ビックリして「いや、いいです!」って言っちゃったけど海買っとけば良かったかも?

それにしてもこの店員…出来る…!

店の内容的にカードよりも漫画&ゲーム主体だと思うんだが…偶然カード好きな店員だったんだろうか

ついでにガンダム麻雀DSも中古で購入。今度地元帰ったときに普通に出来るようになっときたいね。

部屋に帰ってきてさっそくやってみたけど俺は最初からやりたいのにセーブデータの消し方がわからん!

消せないって事は…ないよね…?今時…

昔GBの遊戯王でデータ消せない奴とかあったなぁ

それにしても麻雀、サッパリわかんねぇ!

役を覚えるだけでも一苦労だなコリャ。

やってりゃ覚えるだろうなんて甘い考えだった。説明書読んでもよくわかんねぇ!

説明書理解する為にネット開くっていうダメダメな感じ。

PCの知識ゼロで始めて触ったオジサンみたいな状態ですよ。電話で「クリックって?」とか聞いてる状態。

世間で麻雀やってる人ってもしかして超頭良いんじゃないのか

それとも俺が超頭悪いのか

後者の可能性が中々に高いのが哀しい。

夜中までずぅっとやってたけどテレビつけっぱにしてたら聞き覚えのあるメロディが。

…村下孝蔵の踊り子だ!!

と思ってテレビを見たら何やらアニメがあってた。そらのとしものfでした。

何?このアニメのEDこんなチョイスなの?今までノーマークだったよどうしよう!

村下孝蔵が好きな俺。夜中にテンション上がってしまって鼻歌まで飛び出しました。

カラオケ行きたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

復活のとき

フィロソーマ、大復活でございます。

もう鼻水も治まったし喉も痛くない。カラオケ行けるな!

ここ一週間仕事中マスクしてたけど、息苦しくてかなわん。

保護眼鏡が曇って鬱陶しいし。

あとダルくてポケモンドリームワールドも手ぇつけてなかった。

水やれなかったハズなので夢ともの手帳から消されててもおかしくないぜ…

まぁ適当に卵交会とか対戦会に参加すればパツイチですけどね!

先週の17、18日と休みだったんだけど

風邪ひいてるというのに16日の仕事が終わった後地元に帰り、遊び倒して18日にはゴルフまでやった。

すげぇキツかった…もうやらない風邪ひいたら部屋でじっとしてる!

楽しかったけどね。

地元に帰ったのはLINEくんが9月から借家で嫁さんと2人暮らししてるので「鍋パーティーしようぜ!」

って声がかかったから。

あとかーくんに渡すカードがあったから。(遊戯王カード)

約6年ぶりにデュエルしたら俺の中で再びカード熱がムクムクと。

しかしブランク6年はでかかった。俺のデッキの中に禁止カードがゾロゾロ。

同属感染ウィルス強すぎるモンね…そりゃ禁止だよね…

ちなみに俺のデッキは脳筋水デッキですよ

アトランティス繰り出してギガガガギゴ!マーメイドナイト!壁がいる?ならバグロスだ!

みたいな。

当時お気に入りだったガガギゴも今じゃエリアやアトランティスの戦士に株を奪われてる様子。

哀しいなー。

ダイダロスの小規模バージョンなコダロスなんてのもいるとか。

おいおい海デッキ始まってんな!

明日、ってか今日休みなんでカード屋行ってくる。

あと地元で麻雀もやったけど面白そうなんでゲーム買って勉強してみる

実物でやると楽しいね麻雀。

今日、仕事の食事休憩中ニュース見てたら北から韓国へ砲撃が行われたとか。

それ見て真っ先に「今週のPSYREN、何だかダメ方向にタイムリーじゃね…?」って思った。

ただ砲撃って部分しか被ってないけどね。

でも俺はもうちょっと危機感とかもった方がいいと思う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

PSYREN CALL144"生きろ"感想

良く考えたら先週の感想書いてる時点で風邪ひいてたのに未だに鼻水ズルッズルだ俺。

今年の風邪は根性あるなぁ。

俺の体力が落ちてるだけかも知れん。

初めて使ったときと同じようにグルグルと俊敏に動き回ってミスラを削る暴王の月。

描写を見るに、アゲハがミスラの方に跳躍して通り過ぎる間に削り取った感じ?

アゲハさん、ラスボス(仮)を数秒で消滅させるのはどうなんですか

しかし流石にコレは負担が大きかったのか鼻血がツーっと垂れてきたりして。

表情がタツオ戦後、脳死状態の時のソレだ!オソノさん、私死んじゃうのかな?

砂煙も晴れないうちに駆けつける雨宮さん。

弥勒達がいるからかアゲハさんは「離れろ」って言うんだけど雨宮さんは当然拒否。

完全に嫁の風格です。

そんな抱き合う2人を見ながら弥勒、普通にアゲハに話しかける。お前スゴイな!

俺だったら離れるまで待つよ!時間無いだろうし仕方なかたんだろうけどね。

ウロボロス計画は終わり、弥勒の計画は遠回りする事になるとか。

結局サイキッカーの世界を作るって目的は諦めないのね。

アゲハは「お前の進む道は元々行き止まりだ」って言うけど

弥勒は「かもしれないな」なんて。

多分弥勒がW.I.S.E作ったのは7号の為を思っての行動で、心の欠片を見た今はやってる事が無駄だってわかったからこの発言

…なのかなぁ?

まぁ、弥勒、自分で7号さん殺そうとしたりしてんだけどね…

普通にサイキッカーへの偏見が許せないってのも大きいんだろうけど。

心の欠片見た後も「やり直す」って言ってるのはその辺が原因だよね。当たり前だけど。

「答えはいつかわかるだろう。その時までお前が生きていられたら見届けるがいい」

ハショったけど弥勒ほどの実力者が”生きていられたら”って言うんだしやっぱアゲハさん死にそうなんだね

その場を去る弥勒を追おうとして膝ついてるし。

「俺と完全な決着を付けたいなら…生きろ。生きてこの世界を見届けろ、夜科アゲハ」

おお、好敵手として認められたっぽいぞ!

しかしずっと読んでた読者なら皆が「決着つけるまでもなくお前のが弱いよ」って思うんだろうな

焦りまくった様子のカブト登場。

「空が真っ白に光ってる!!ここら一帯全部…!!何か降って来る…!!」

カブトの能力で真っ白に光ってるって事は死の脅威が迫ってるってことで…

自衛隊のミサイル放射だ!!

過激だなー自衛隊。考えてみれば弥勒たちは涙拾いに来ただけであって

(おそらく)自衛隊にはちょっかい出してないと思うんだけど自衛ってなんだろうね。

って思ったけど弥勒とグラナは事前にイッパイ破壊活動してたんだった。

そりゃ自衛と称してミサイル放射されても仕方ないかも知れないな。

他のW.I.S.Eメンバーに離脱命令をだす弥勒。

小さくても草の冠から始めるんだって。なんだか爽やか。

出直し発言にグラナさんはちょっと嬉しそう。やっぱミスラの事が気に喰わなかったらしい。

グラナさん曰くウロボロス計画なんて甘い夢なんだとさ。

それにしても今回の件でグラナさんほとんど動いてない気がするな…

ってミサイルの爆撃凄いな!どんだけサイキッカー警戒してんだよ!

山の形変わるんじゃないかってくらいの絨毯爆撃。

アゲハさんは影虎師匠に背負われて脱出。隣で雨宮さんが心配そうにしてるのが可愛い。

山を離れ、一行は一休みしてる?

アゲハさんの応急処置とかしないでいいのか

アゲハが「終わったのか?」と聞くと雨宮さんは「ええ、運命は変わった」と返事。

それ聞いてアゲハさん、「そうか…」と完全に力が抜けた様子。

「コイツ(雨宮さん)を守ることができて本当に良かった」なんてモノローグが出てきたりして…

これアゲハさん死んでね!?

イアンーーーー!!来てくれーーーーー!!

てゆーかエピローグ始まって最後に元気なアゲハが現れてハッピーエンドしそうな空気が漂ってんだけど…

年越せる?無理ポイ?

他ジャンプ雑記

バクマン…シュージン、なんかやる事が陰険じゃね?

ブリーチ…雨、バカはともかくガキとか言っちゃうんだ…

トリコ…てっきりメルクも一緒に風呂に入ってサービスサービスゥ!ってなるのかと

銀魂…ネタが半端に古いな!

スケット…椿の本当に無理して話してる感が凄い

エニグマ…くりすサン、頑張ってエロい事してくれよ?

めだか…くじ姉、黒白といい反対の言葉くっつけるの好きね

べるぜ…神崎さんやっぱいいなー

ぬら孫…人気でそうな奴だけ残っただと!?

いぬまる…11歳でスカってちょっと将来有望すぎると思うの

保健…ついにアシタバくんが病魔に?って思ったら違った

動物園…大上が頑張るとなんか嬉しい。

SWOT…結局UFO設定はイマイチ生かされてなかったような

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

PSYREN CALL143"道を"感想

ジャンプに!鼻水が!ついちゃった!

クシャミする時はジャンプから顔を背けましょう。

すぐ拭き取ったけど後から恐らく友達がこのジャンプを読みに来ると思うと…フフフ、ゾクゾクするねぇ

ああ!あんなに可愛い僕っ娘だったミスラちゃんの口からズズズぅっとグロ~くウロボロス柄の何かを吐き出してる。

目も上のほうにグリンってなってコレは…目のアップじゃなかったら危なかった…

使者化完了!

てゆーか先週の感想でミスラの事勘違いさんみたいな扱いしてゴメンよ。

ちゃあんと全て理解した上での発言だったんだね。

…なんで「この星の王だ」なんて言ったのかは結局よくわからんけど。

その星はクァトネヴァスの餌ですよ?

俺らで言えば「ご飯の王だ」になるのか?

アレ可愛いかも?

弥勒、まだ7号さんの心の欠片の映像見てた。

ジュナスが「騙されるな」って忠告するけど弥勒は「黙ってろ…俺が間違えるものか…」と映像見るのに夢中。

あんた既に騙されてるんですけどね。

心の欠片の映像を見終わって、それが確実に自分の姉のものだと確信する弥勒。

それ見たアゲハはノヴァ解除。胸からは血が。

無効化されたのかと思ってたけどやっぱ貫かれてたのね。

思わず膝を突くけど自分に「立て」と言い聞かせ踏ん張るアゲハ。

ラストバトル前にして満身創痍にも程があるぞ!

ミスラが戻ってきたのを見て「来やがった」とか言っちゃってるグラナさん。

もう怪しんでるというか確信してるね。

でもミスラは何食わぬ顔で「じき大勢集まってくるよ」なんて仲間面。

そんなミスラにどうやら弥勒は怒っておられる様子。

「どうしたの?それになんなのこの騒ぎは」ってミスラの問いに

「知りたいか…?」と弥勒。

何かを感じ取ってミスラ、「アァン…?」と口調が荒くなる。

岩代先生の描く敵女キャラは口が悪い子多いなぁ。

生命の樹で攻撃されて見たこと無いような表情のミスラ。なんだ今回はミスラ祭りか!

利用されてた事を知った弥勒とミスラノバトル開始。

弥勒は自分でカタをつけるとグラナ&ジュナスに手出ししないように指示。

グラナさんは好きにしろって言ってるけどジュナスは「チッ」と残念そう。

お前はまず影虎さんと決着付けてからにしなさい。

7号さんの心の欠片を見せてくれたおかげか弥勒がアゲハに心許し始めてる?

バレたので人間の姿をやめたミスラ。

「適うと思ってるのか人間風情が!」って言われて「宙は俺を中心に回っている!」と答える弥勒。会話になってねぇ!

「ハ!戯言だね」って言われてるし…実際その通りだし…

全力を見せてあげようって放った衝撃波は山を削るほどの威力。

でも描写的に理子の”まじん”が手でザーっとやってたのと同じくらいの破壊力じゃなかろうか。

つまりジュナスがピンチかも!って理子がやってきて大活躍ですね。ヤッホイ!

ってアゲハさんが普通にミスラビーム防いでた。もうヤダこの人!チートすぎるよ!

しかも「立て、天戯弥勒」ってもはやアンドロメダ瞬のピンチに駆けつけたフェニックス一輝ばりの貫禄。

「10年後のお前を追っていたら俺も化け物になっちまった。今ヤツを倒せる可能性があるのは俺だけだ」

俺”達”じゃないんだね…そりゃそうだけどさ…

「その体でその力、使い続ければ死ぬぞ」と指摘されても「関係ない」と覚悟完了なアゲハさん。

「それがこの力を持った俺の責任」って言ってるけど別に責任取らされるようなこと何もして無いと思うんだ。

ちょっとアンケートに答えたら未来に連れてかれて、そのせいで能力に目覚めたら偶然暴王だっただけで。

そんな発言聞いて「・・・・・・・」と何か考え込む弥勒。感化されてる、影響受け始めてるよー?

そんな弥勒に「いつまでそこで座ってるつもりだ」と弟子の後押しする師匠みたいなアゲハさん。

言っとくけど弥勒の方が年上だからな?

ついに弥勒とアゲハの共闘ですねー。「お前と仲間になる気は無い」なんてお決まりのセリフも言ってくれるし。

さぁ二人のバトルを見せてくれ!とワクワクでページを捲ると…

決着ついた!?

おい!早過ぎるよ!

でもまぁノヴァ暴王には誰も勝てる気しないのも確かではある。

未来みたいに惑星規模の破壊だと流石に無理だろうけど。

てゆーかコレ暴王の月並の大きさのを複数ぶつけてるんだよな…凶悪すぎる…

さて、後は何すんだ…?

一年前っていうか現代に帰れるか?と現代の7号さんくらいの安否くらいしか大きな謎がない気がするぞ?

他ジャンプ雑記

ワンピ…仮に手なづけたら、いつのまにか小さくなってるだろうねクラーケン。

バクマン…初めてエイジに陰りが見えた気がする

ブリーチ…店長も何かの能力者なんだろうなぁ

エニグマ…「ひいなサンはともかく」ってなんだ!

トリコ…わざと色っぽく描いてない?

金目族のトキ…盛り上がりに欠けるかな。

黒子…で、誰のだよ?

めだか…筋肉痛も適用されたら勝てる奴いないんじゃないか

スケット…集中モード久しぶりだな!

銀魂…大五郎くん、まさか再登場するとは思ってなかった

べるぜ…神崎さんと由加にフラグがたった!?

こち亀…こーいう話のときは面白いなこち亀!

いぬまる…読者の年齢層に幅ありすぎ!

保健…うわぁぁぁぁ花巻ちゃん可愛いぃぃぃぃぃ!!!!

動物園…イサナさん、普通にあの格好で人前出るんだな。

光翼…不安になる髪の色だな!

SWOT…死んでから生き返るまで3ページ!

バクマンで1周年続いたから文句なしの人気漫画って言ってたけど

つまりPSYREN大人気!でいいの?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

パンチパンチパンチ!

気がつけば1週間も日記書いて無いよ

生活してるとなんとなく書きたいナーって思うネタはあるんだけどなー

で、今週何したっけ?と思い返してもポケモンとVCのヴァルケンしかやってなかったかも。

あとミルキィホームズを超ヘビーローテで見てた。

それはそうとヴァルケン超楽しい。凄いカッコイイ。

初プレイ時はステージ1のボスにすら勝てなかったけどね。

ダッシュしてパンチしてれば楽勝だった。バルカンしてたほうが安定したけどね!

そしてステージ2でガチで詰まったり。

詰まった挙句、取れる強化アイテム全部取ってから挑もう!

って思ってステージを隅々まで探しまくってやっとミサイルの存在を知る俺。

後々大活躍なミサイルを数時間スルーしてたぞ俺。

ま、結局クリアできず攻略サイトでナパームの取り方見てナパームで楽々クリアしたんだけどね。

最初の限界は議事堂前でした。無限コンテニューも知らなかったからね…

今でも無限コンテニュー使わないとラスボスのビルドヴォークまで辿り着けない。

直前のスクロールステージが限界だった。

もうちょい慣れてから縛りプレイもやってみよう。

世の中には「洞窟以外パンチでクリア」なんてプレイしてる人がいるらしいけど

パンチで議事堂内部まで辿り着ける気がしない…

生身の奴らを倒せなくてチマチマ削られて死にそう。

PS2版があったよなーと思ったけど憤死レベルのクソゲーと聞いたので華麗にスルー。

まんだらけにでも行ってヴァルケンのガチャポンでも探してみようっと。

あと昨日から鼻水が止まらない。

噛んでも噛んでもツルーっと出てくるから鼻栓してる。

しばらくして鼻栓とったらダムが決壊したかのごとくダバァするのでゴミ箱の上とか洗面所でしか栓が取れない。

でも栓とってから鼻かんだら超快感。

う~ん風邪かなぁ?

そういえば喉も痛いかもしれない。

16日、仕事終わったら地元に帰るのになぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

PSYREN CALL142"王冠"感想

アンケートの”他に買ってもらってる雑誌”の中に知らない雑誌が結構あって微妙な気持ち。

たまごっちファンなんてあったのか…そんなに需要あるの?ぶっちぐみって何?ガクマンプラスって何?

まだ生きていればボンボンもここに載ってたんだろうか…

僕はコロコロよりボンボン派でした。

弥勒と対峙するアゲハに襲い掛かるジュナス。行動に迷いが無いなお前は。

しかし影虎さんがそれを阻止。てゆーかいたのか影虎さん。そりゃそうか。

「感情だけで人斬る癖やめろ。嬢ちゃんが泣くだろうが」

まるで何年も見知った因縁の相手と話してるようだな…

って言っててルパンと銭型を想像してしまった。かーげとらのとっつぁ~ん?

…ねぇな。

そして普通にグラナさんの隣にいる祭先生。グラナさんもビックリしてる。そりゃ驚くよね。俺も驚いたもん。

祭先生からすりゃ2度目だけどグラナさんにとっては初対面だよね?

「なんか慣れなれしいなこの女…」って感じじゃなかろうか。

それとも見ただけで力量を察してたりするんだろうか。

祭先生は未来でのグラナさんを見てるからグラナさんがミスラを信用して無いのを知ってる。

「お前は現在(いま)違和感を感じている。ヤツをこのまま信じていいのか…そうだろ?」

それを聞いたグラナさん、当然だけど(図星だ!)って顔。

グラナさんはW.I.S.Eで唯一話が通じる気がする…頑張ればシャイナも話できそうだけど

他は…難しそうだな…カプリコ含めて。

このまま祭先生の話を信用してくれたら弥勒説得の為に一役買ってくれないだろうか?

外で自衛隊の相手してるウラヌス達4人に約束の涙を持ち出した奴を探させるジュナス。

おお、第2星将らしく指示を出してる!

そういえばスカージっていう部下もいるし、性格の割りに指揮能力も高いんだろうか。

他のメンバーに部下が居ないから指揮する場面なんてないけど、指揮能力ありそうなのってシャイナとグラナさんくらいか?

あ、ドルキさんも部下いたな…信頼されてなかったけど。

ウラヌス・ヴィーゴは単独行動しかしなさそうだしカプリコは論外だし。

しかしアゲハ・祭・影虎が弥勒達を相手にするのは仕方ないけど

雨宮さんとカブトで他4人相手するのは厳しそうだな…ノヴァとチキパラは強力だけど多勢に無勢で苦戦しそうだ。

ドラゴン!早く来てくれー!

約束の涙はどっから用意したのか専用の容器に入れて雨宮さんが運搬。

どうも雨宮さんが使者化はなさそうだな…期待してたんだが。

カブトの脅威(メナス)で退避ルートを得てるみたいだけどウラヌスが襲い掛かる。

あれ?脅威が機能して無いのか?ウラヌスの攻撃は読めなかったのか…

と思ったらウラヌスちゃんに自衛隊の砲撃。

つまりウラヌスに見つかりはするけど自衛隊が邪魔してくれるから死の脅威にはなりまてん!って事か。

ビックリさせるぜ脅威。

自衛隊は衛星を使って弥勒達も見つけてる模様。つまり一緒にいるアゲハ達も見られてるよね。

遊坂戦では見られた奴ら死んだっぽいから良かった(良くないけど)けど今度は無理だよね。

うわ、改めて見ても若シャイナ優男だな!

ドルキさんは砲撃受けてやる気マンマン。見せてみろ現代での全力の爆塵者!

ヴィーゴは見てるだけ。

やっぱりアゲハの言葉を信じない弥勒。

力尽くで取り戻すといいつつ手を伸ばす弥勒に「やってみろよ」と余裕のアゲハさん。

ですよね。怖くないですよね。見てて辛いもん…

粋がるのはヤメトケ!って感じだもん。

生命の樹がアゲハの胸元に命中してるけどアゲハ全く意に介さず。

「俺の話を聞けッ…!!」

貫かれてるっぽいけど無事なのはノヴァ暴王モードに変化しつつあるせい?

間に合わなくなってからミスラに利用されていた事に気付くと伝えるアゲハに「なぜそれがわかる!」と反論する弥勒。

そしてアゲハはテレカの欠片を取り出す。って既にノヴァ暴王の時の輪っかが完成してるよアゲハさん!

体も黒くなってるよ!話し合いの体制じゃねぇ!

テレカを見て怪訝な表情の祭先生。7号さんが新で消えたはずだからね。

なぜ消えなかったかってーとアゲハさんがノヴァ使ったときに同時に取り込んでたらしい。

”グリゴリ7号”の心の欠片と聞いて弥勒ビックリ。それ俺の姉ちゃん!

アゲハはドリフトの目的は7号から弥勒へテレカ、ってゆーか未来の記録を届けることだったと判断したらしい。

実際7号は「弥勒の目的が知りたい」と言ってたけどそれだけではドリフト終わってないしね。

そして弥勒は記録を見た。その中には弥勒自身既に聞いたであろう

7号の「正真正銘の化け物に私はなりたくない」ってセリフもあって自分が化け物じみた事やってると認識した?みたい。

そしてテレカに残った7号の心の欠片が見せた映像か弥勒の幻覚かはわからないけど

小さい頃の弥勒と7号を見ている現代の弥勒と7号さん。

「草の王冠でよかったんだ。どんな力を持とうとも私たちの目指す頂点はそれで充分だった」

つまりPSIなんか無くても姉弟仲良くやっていければそれで良かったって事ね。

お姉ちゃんは何だかんだで弥勒の事が大好きだったんだねぇ。

弥勒はコレみてどう思うんだろうか?現代ではまだ7号さんは生きてるわけだしやり直せるよ?

やり直そうよ。

突如涙を入れてた容器が爆発。

涙はドヒュっと飛んでいってミスラの元へ。

うぉ、結局奪われたよ涙!なんか既にミスラの行動がウロボロスの使者っぽい気がする…

しかし接触したのは今この瞬間だから今から使者になるんかな…?

いや「これで僕がこの星の王だ」って言ってるからミスラも涙を使って何か野望を果たそうとしてたのかも知れん。

やった!涙手に入れた!これで勝つる!みたいなイケイケ状態だったけど意識乗っ取られて使者化とか結構無様だな。

他ジャンプ雑記

ブリーチ…僕はどぶろっくの方がいいと思います

ワンピ…若ロジャーがルフィそのまんま!あの麦わら帽って何年物だよ…

黒子…カントクなら見たうえで「小さいわね」くらいの事は言ってくれる。

べるぜ…焔王兄ちゃんは可愛いけど周りのキャラが迷惑なのばっかだな

めだか…つまり志布志ちゃんも似たようなパンツ穿いてんですよね

サクシード…なんか話に入り込む前に話が終わった感じがした…いい話っぽいのになぁ

バクマン…普通に考えたら自分の恋愛を漫画にしたら黒歴史決定だよね

いぬまる…男の先生は名前あったはずだけど本編でも出ないせいでガチで忘れたぞ!

アニグマ…Cカラー!3次元算は色々妄想できるいい能力だな

スケット…やる気マンマンのデージーちゃんが何気に可愛い

ぬら孫…最後まで母親だった羽衣狐様アッパレ。

保健…安田謹慎解除オメデトウ!出てきて即笑わせられた…。俺はシンヤで釣れるよ?

動物園…バトルも動物ウンチクもあって扉絵もいい。最高じゃないか

光翼…「及川君両足凄い張ってない!?」の時のポーズが超グラビアポーズだ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

オハヨーオハヨー

PDW、フレンドが5人ほど増えたよ!

これで畑に水やりまくってポイントがっぽがっぽ!って思ってたけど

いつ行っても大体水浸しだコレ…

どうやら水やりモヒカンに襲撃された後だったらしい。

ヒャッハァ!水だぁ~!(じょうろを持って)って感じで。

しかし5人全員とお裾分け棚全て交換したら5×9=45で45ポイント!それなりに稼げる!

しかもアチラさん半減実のバリエーション多い!

ヨロギばっか渡して申し訳ないっす!

あとは夢島でポケモンが出てこなくなるまでミニゲームして適当なポケモン連れて帰るだけ。

1回で大体2,300くらいしか稼げないんだけどもっと効率よく稼げないもんかね

まだ3800くらいだよ…空行けるのは順調に行って来週か…

ポイズンヒールなグライガー欲しいよぅ

ところで収穫タマタマ捕まえたんでナッシー育てたんだけど

宿木・ギガドレインに身代わりして収穫オボンで回復回復ぅ!な子にしようと思ってたのに

そういや身代わり技マシン持ってねぇ!冬にならないと取れない?そりゃないよ!

HGで覚えさせた奴を親にして遺伝させようかな…?とは思いつつ

とりあえず変わりにリフレクター入れてランダム対戦してみた。

うーん…微妙。

やっぱひかえめじゃなく耐久よりの性格にしたほうが良かったかな

てゆーかオボン発動した後収穫が発動しなかったんで一旦引っ込めて

他のポケモンやられた後にナッシー再登場させたんだけど、その後まらオボンを収穫してくれてビックリした。

収穫って戦闘中なら引っ込めても関係なく発動するんだ…

ところで収穫ナッシーでスターの実を持たせたら収穫が発動しなくなるまで能力UPし続けるんだろうか

超博打だけど面白そうだ。

上手くいけば超速・高火力・超耐久のナッシーが誕生するわけですよ。

先制技で殺されそうな気もする。

あーソラトロボが進まない手ぇつかない。

そういえば探偵オペラミルキィホームズが面白い事に気付いた。

パンティ&ストッキングの録画を間違ってたから録画されてたんだけど

なにこれ超面白い!予告見たのにスルーしてた俺を殴りたい!よくある萌え系のアニメだと思ってた!

7年くらい前の日曜朝9時半を思い出すね!

日曜深夜から今までに誇張抜きで10回以上見た。

これはもう病気ですよ。探偵オペラ症候群。ミルキィ病。

でもPSPのゲームは買わないよ。GAで学んだんだ。素直にアニメだけを楽しめって。

アニメみたいなのを期待して他のメディア購入したら微妙な気持ちになるって知ってるんだ。

ただロリっ子しかいないのでもっとお姉さん的な人とかババァを出せばいいと思います。

そしてツッコミがいないのでGAのノーマッド的なのが必要だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

PSYREN CALL141"約束の涙"感想

ジャンプ買いに行こうとしたら雨が凄い勢いで降り出した。

なんという間の悪い…

しかしそんな豪雨の中でも深夜にジャンプが並ぶ瞬間に読もうという猛者が必ず2,3人はいるから感心するよ。

でもソコまでするなら買っちゃえよ!

俺はPSYRENは買う前に読んじゃうけど他は帰ってから読みます。PSYRENも帰ってから読め。

グラナさんと弥勒が戦って、テレビで能力者を募ったあの事件が宣戦の儀の役目を果たしたと推測する祭先生。

あ、確かに言われて見りゃ宣戦の儀でやる事はあの時やっちゃった訳だよな。

アレ?そういえば改変前の宣戦の儀ではどうやってドルキさん仲間になってたんだろう…?

勝手に…?

それは置いといて、W.I.S.Eのせいで世間の認識はサイキッカー=悪になってるらしく

そのせいで”保護”を口実にエルモア邸も隔離されてて協力を仰げない。

そこまで考えては無かっただろうけど弥勒達に有利なように情勢は動き続けてるな…

アゲハ達は約束の涙の落下場所を知ってることしか有利じゃない…

雨宮さんは未来世界があの後どうなったかを祭先生に質問。多分雨宮さんも概ね想像は出来てるんだろうけどね…

祭先生もあんな状態の未来世界が助かるとは思ってない。「どうなったかわかる訳がない。だが恐らく…」

そこで別の場所にいる夜科の苦悶の表情。

皆考えてる事は同じですね。あんな事がありゃ当然だけど。

で、ページ捲ったらコンクリに暴王でつけたと思わしき傷跡。どういう事だよ!?

「こんなに力を使ってるのに頭が痛みを感じない」

いよいよメルゼーさんの登場か!?コレ言うの何度目だろう?

「頭がおかしくなったかな。フフ…それならそれで好都合か…」

アゲハさん、覚悟完了しすぎ!

多分この人大怪我して痛みマヒしても「かえって好都合」って敵に殴りかかるよ!

とか思ってたら

「また誰かを殺す事になっても…世界が滅ぶくらいなら、また大切な人たちが死ぬくらいなら

俺の手がどれだけ血に染まろうと構わない」

本当に覚悟完了してるな!ダークな方向に!

しかも注目するべきは”人達”に振ってあるルビが”モノ”なんだよね。

気にする事無いかもしれないけど、覚悟完了とか言ってたら覚悟のススメ思い出してね…

「誰も人を物扱いする事はできない!」みたいなのがね、浮かんできてね、気になって気になって…

そういえば覚悟のススメのヒロインの名前は堀江でしたね。雨宮さんの声優も堀江ですね。

覚悟の方の声優は堀江美都子だけど!

どーでもいいですね。

アゲハを探して屋上に来た雨宮さん。

階段上がる時、尻肉が。あ、この子はいてない!ウッヒョウ!

雨宮さんに気付いてさっきまで考え込んでたのを一旦リセット。取り繕うアゲハさん。

「風にあたってた」って言う顔が凄い悲しげ。ハイライトが消えてますよ!

女の子だったら危なかった…

当然雨宮さんは周囲の傷跡を見て「どうしたの?」と。

でもその答えが「力を上手く使えるようになったんだ」って言うのは苦しいと思います。

ってゆーかやっぱ威力はノヴァ流星よりも月の方が上なんだろうか?

初見の凶悪さではノヴァ流星が初めて月を上回ったんだけどなぁ。

ま、現代で出来るか怪しいしね、ノヴァ流星。

今後アゲハはどんな形の作戦でも最前線に立つつもりらしい。

しかっも雨宮さんに「それが駄目なら俺は自由にやらせてもらう」とまで忠告。

使命感と責任感で独断専行し始めてないですかアゲハさん。

雨宮さんも心配そう。

でもその心配を他所に「俺がどうなろうとお前だけは守るよ」なんて考えてるアゲハ。

危なっかしいよ!

寝ている朧&タツオを車に乗せてイアンの元へ送りに出発するヒリュー。

ヒリュー「…無茶はするなよ」 → アゲハ「ああ、お前もな」

普通に言ってるけどヒリューも高校1年だよね?免許持ってないよね?

ってゆーかヒリューお前、さては以前祭先生に言われた事忘れてんだろ!?

祭先生もフツーに行かせてるけどね。

カムイ山地では自衛隊の人等を鬼瀬・ドルキさん・シャイナが襲撃してる。

鬼瀬はつい最近までヴィーゴとして出てたけど

一般人を爆破して生き生きとしてるドルキさんが見れて本当に良かった。

これからも大活躍して何かネタ振ってくださいドルキさん応援してます。

その様子を見てる弥勒・ジュナス・グラナ・かがり火。

上で書いた3人+3号が撹乱班で残りが涙回収班って訳ね。

かがり火が言うには約束の涙の到着は4日以内にカムイ山地の何処かとしかわからないらしい。

言ってる口元が明らかに「モウチョイ詳しい事知ってるけど教えないよ」って感じだけど。

でもこの時点ではまだ伝達者にはなってない本当のかがり火のハズだよな?

弥勒の予想どうりならだけど。

元のかがり火は何が目的で涙に接触したんだろうね?

カプリコはまだロリっ子だから作戦外。デフォルメされすぎで何だか別次元の生き物だよ…

かがり火すら「呼んでますよお兄さん」なんて茶化す始末。

「黙れ殺すぞ」って照れるジュナスが可愛いよね。

そして10月29日午前2時10分。

約束の涙を回収しにきた弥勒たちと対峙するアゲハ。

約束の涙を人質に弥勒とタイマンで話をしようと持ちかける。

他のメンバーは近くで見張ってるんだろうか…?

涙を回収した人だけでも遠くに離れた方が適切だと思うが。

全員どっか行ってる訳ないよね?

話をしようなんて言ってもグラナさんたちが襲ってくるかもしれないよ?

他ジャンプ雑記

ブリーチ…それでもご飯はついでくれる遊子は良い子だな

バクマン…出たー吉田氏の嘘800!

ワンピ…サンジのリアクションが完全にサンジで安心した

銀魂…ヅラ久しぶりで何だか嬉しい

エニグマ…三次元算って何だ…?

トリコ…残った小松とメルクは何してんだろう

ポー…白龍鍋揺掌ってべるぜでやってた冥王殺と同じに見える

べるぜ…邦枝先輩がまるでヒロインじゃないか

こち亀…中川達が普通に酷い奴だなコレ

めだか…名瀬ちゃんは古賀ちゃん好きすぎ。それがいい。

スケット…振蔵、ガチで久しぶりだな…

ぬら孫…羽衣狐様とリクオが兄弟?

いぬまる…大石先生はなぜそんなにえなりかずきプッシュなの

保健…裸エプロンではなく制服パンツエプロンだと…!?しかも眼鏡でツインテで姉でツンデレでスペック高すぎる

動物園…ウワバミさんに絡むタコ足!スゲーエロイ!あと一角いい奴だな!

光翼…順位が落ちた瞬間に天然娘でテコ入れとは…でもこの子好きだよ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »