« 大人の階段登る | トップページ | 時を切り裂くような速さで »

2010年9月27日 (月)

PSYREN CALL136"姉弟"感想

ねぇ、いつ浮上するのコレ?

あとそろそろ小説の宣伝でハートマークを使うのを止めてくれ…恥ずかしくなってきた…

アゲハ、躊躇せずに暴王の流星を発射。

通用しないとは思ってたんだろうけど当たってたら弥勒死んでる…

やっぱり覚悟決めたら殺しも厭わない頼もしすぎて不安になる主人公アゲハでした。

ちなみに弥勒は生命の樹で防御。発動は種だったけど次のコマではツタになってるね。

かなりの早さで成長するッぽいけどアニメになったらどんな感じに表現されるんだろう?

杞憂って奴ですね。スミマセン。

「犬居の山荘の時以来か」というアゲハの姿を見て「あの時のままの姿のお前がいる」と弥勒。

まさかそれだけでタイムスリップしてると気付くとは…察しが良すぎて感動ですね。

と、そこで7号さん登場。いつ見てもオッパイこぼれそうだ…

弥勒の居場所が掴めたからワープ(?)出来たって事か。

7号さん登場で弥勒もビックリ。思わず「姉さん…!!」と声に出してしまったけど

7号さんに「もうお前は私の弟でもなんでもない」と否定されてしまう。

なにやら弥勒は過去に7号さんを殺すつもりだったが殺せず、加えて裏切られた事があるらしい。

「お前は変わっていないのだな。過ちを犯し続け全てを破滅に巻き込んでいく」という7号さんの言葉に激昂する弥勒。

破滅ではなく、世界はもう一度弥勒の手で蘇る、らしい。

生命の樹で世界を変えるためにあの釜が必要だったって訳だね。

そして7号さんにもそれ位の能力はあったハズだったけど、7号さんは拒否ったらしい。

それが上で言った7号さんの裏切りみたい。

回想。

ギリゴリ脱出時、どうやら7号さんを連れ出そうとしてるらしいシーン。

例の制御装置をつけたまま「行かない」という7号さんに戸惑う弥勒。

7号さんはグリゴリを出て弥勒が何をしようとしてるのか気付いてたらしい。

この時点でどこまで気付いてるのか知らんが。

「弟を見捨てるというのか…!?」

って弥勒よ、お前が勝手にやらかしといて見捨てるって事は無いだろう。

お前自ら引っ張る側に回ったんじゃないか

この変態はジコチューな変態だなまったく!

「正真正銘の化け物に私はなりたくない」という7号さんの発言で弥勒くんキレちゃって攻撃。

そして回想が終わり、未来世界でも7号さんを攻撃してる弥勒。

結局過去では7号さんどうなったんだ?

未来の方ではアゲハが7号さんをお姫様抱っこで救出。おお!ヒーローっぽい!

しかも何気にノヴァってる!

でも7号さんは実は幻らしく貫かれても平気らしい。チョイ拍子抜け。

でも「だが…ありがとう」でちょっと感動。

あの7号さんが普通にお礼言ったよ!

「以前は私とあの男もこんな風に助け合えた筈だったのにな」

ああ、7号さん、身内を想っておセンチモードだったのね…

”あの男”なんて言いながらも弟の事を想ってるんだねぇ。

次のコマのアゲハの目、7号さんの心中察したんだろうね。

「俺はあの男を止める。この時代の人間じゃない、だがそれでもこの時代を救う為に闘う」

ってアゲハの言葉を聞いて「ーー分かった」と消える7号さん。

なんだか単純に目を閉じただけのようにも微笑んだようにも見える微妙な顔でしたね。

今のアゲハが思念体だと弥勒は気付いたみたいだけどそーいう類の物を見たことがあるんだろうか?

察しが良すぎるよ?

アゲハが7号さんによって過去から送られてきた人間だと知って

「憎いよ君が。いつのまにか僕が失った絆を君が持ってる」

「君を殺せば姉さんは僕の元に戻ってきてくれるかな…?」

う~んシスコン臭い弥勒!

その言葉でアゲハの様子が激変。

平気で殺そうとしといて”絆”とか言っちゃう事や何十億人もの人を殺しといて”憎い”だとか言う弥勒にブチ切れ。

確かに殺そうとしといて絆云々は的外れだよな~何いってんだお前。

とか思ってたらアゲハさんが代弁してくれた。

「お前は何を言ってるんだ!!!」

渦発動時みたいな輪っかと黒いオーラみたいなのが噴出して超ヤバ気。

渦と同様に輪と球が出たけど球のでかさが月並み。

しかもアゲハ自身が暴王状態。

これは…全身ガー負状態じゃないか!

てゆーかやっぱ弥勒生かす気ないだろ!

もしこれでスプラッシュまでやるとしたらトンデモない威力になりそうだな…

もしかして暴走→体のコントロールはメルゼーに移る→雨宮のトランスでアゲハに戻す

って流れになったり?

他ジャンプ雑記

ブリーチ…愛染さん、株価の暴落っぷりは歴史に残るレベルだったよ…

トリコ…ついに測定不能が出てしまった…

ぬら孫…羽衣狐様の裸祭り終了のお知らせ

銀魂…九ちゃん可愛い!男の娘に進化するとは空知め…あざといのぅ…

スケット…これ、落ちてるか?

ライトウィング…これが超次元サッカー…どうでもいいけど略しにくいな光翼でいいか?

エニグマ…これがあればToLOVEるの湯気も消せるって訳か。あと幽白思い出した。

べるぜ…やっと魔界が話しに絡むのか(前にも同じ感想持った気がするが)

保健…安田!モザイクはいいけど何だそのポーズ!?

動物園…水族館の連中の方がデザイン好みなんだけど

めだか…これってたいぼんって言うんでしょ封神演義で見たから知ってる!

|

« 大人の階段登る | トップページ | 時を切り裂くような速さで »

PSYREN」カテゴリの記事

コメント

>ねぇ、いつ浮上するのコレ?

来週にはきっと一桁になってるさ! 小説も重版決定だし。
SOW先生のツィッターによると初期想定よりも反応が良かったらしいですから。
上昇への風は吹いている。まだだ、まだ終わらんよ!

>「犬居の山荘の時以来か」というアゲハの姿を見て「あの時のままの姿のお前がいる」と弥勒。
>まさかそれだけでタイムスリップしてると気付くとは…察しが良すぎて感動ですね。

未来編で初登場したときも、「あの汚れた人間まニオイがしない」とか言ってましたね。
実は、ニオイフェチ。シスコンであることも踏まえると…実に変態臭い弥勒。

>今のアゲハが思念体だと弥勒は気付いたみたいだけど
>そーいう類の物を見たことがあるんだろうか?察しが良すぎるよ?

思念体については、シャイナもvsノヴァ宮さんのときに言ってましたね。
遊坂が煙で分身を作り出していたので、弥勒に思念体の知識があるのは
問題ないでしょう。シャイナに関しては…むぅ、何で知ってるんだろう。
弥勒から遊坂の能力について聞かされたのかも、PSI研究担当として。

>ああ、7号さん、身内を想っておセンチモードだったのね…
>”あの男”なんて言いながらも弟の事を想ってるんだねぇ。
>次のコマのアゲハの目、7号さんの心中察したんだろうね。

アゲハには、7号とフブキが重なって見えたんでしょうね。
弥勒ほどではないにしても、アゲハも姉さんに迷惑ばっかかけてますからw
だからこそ、弥勒の「いつのまにか僕が失った絆を~」発言が許せなかったんでしょうね。
改めて、弥勒の自己中ぶりを見せ付けられて、堪忍袋の尾がキレたという感じです。

>ブリーチ…愛染さん、株価の暴落っぷりは歴史に残るレベルだったよ…

くくく、「私が天に立つ」と名言を残してから実に「5年」ですよ。
5年かけてこのオチ。復活フラグ見え見えの封印とか消化不良すぎる…。

投稿: plto | 2010年9月27日 (月) 13時39分

>天城弥勒
こういうキャラはシスコンだよなあ…

>アゲハ
そういえば姉持ちでした。
ノヴァはMAP兵器型っぽいなあ。

>雨宮さん
アゲハの暴走ストッパー役っぽい。
この人も弥勒戦に加わるなら攻撃力不足が痛いかも。

>ライトウィング
略して右翼。

>ぬら孫
羽衣狐様。
出産に対する苦悶の表情が足りません。

投稿: 七夜の里 | 2010年9月27日 (月) 18時34分

すいません、以下の部分は完全に間違ってました。
>思念体については、シャイナもvsノヴァ宮さんのときに言ってましたね。

言ってなかったでござる。シャイナは「まやかし?」と言っただけでした。

投稿: plto | 2010年9月28日 (火) 13時44分

私はライトウィングは軽翼だと思いたい。

アゲハの正論確かにキれていいが…「俺のノヴァそれは俺が暴王になることだ」といわんばかりに、被ってね!?タイミング悪くね!?
被った方の漫画は本当に歴史に残る位あっさりした終わりだったなぁ…

脱線元に戻して月クラスの暴王が4から5上げは本人入れれば6くらいの暴王
PSYに反応するので目の前に“とても大きな生命の木”と発動している弥勒とアゲハで相殺して消える気がしたのは私だけ?

ここで気になってくるのはミスラの存在アレは何が目的なのだろう

投稿: シャデ | 2010年9月28日 (火) 19時40分

コメントありがとうございます
>pltoさん
来週、掲載順上がりますかね…?
小説も予想より反応が良かったってのは予想値が低すぎたって事だったり…
イカン!ネガティブ気味になってきた!
ニオイフェチでシスコンで全裸でバトルを全国放送(自らカメラを奪って)
うん、弥勒は立派な変態さんです。
遊坂のアレはガスだから思念体てのとは違うかなーと思ったんですが
まぁガスで分身作る奴知ってりゃ思念体で分身作る奴くらい知ってても変じゃないですよね。
姉を泣かさないように心がけてたアゲハの元から
フブキ姉さん攫った挙句に
姉を殺そうとした過去がある上に
「君を殺せば姉さんは戻ってきてくれるかな」なんてトンチンカンな発言…
そりゃあキレますよね。
ブリーチ、あれから5年か…
「5年あったら小学生も高校生になるわ!」ってセリフがあったような気がする
しかもブリーチだったような気がする…
5年でこれはグダグダと言わざるを得ないですね…

>七夜の里さん
シスコンキャラは割りと好きです。
電波と狂気も混ざってるけど。
姉持ち故の怒りと言うわけですね。
ノヴァ暴王は渦と同じタイプの形してるので
周囲を削る&バリアみたいな感じですかね?
炸裂もできるとしたら炸裂後に月のように
PSIに反応して枝分かれみたいなギミックがあっていいかも。
しかし弥勒1人に対して範囲攻撃は必要ないな…
雨宮さんはやっぱりストッパー役ですか。
そうあって欲しいと思っていただけに同意見があって嬉しいです
やっぱ見た目的にアゲハ暴走モードですもんねぇ。
ついでにメルゼー登場だったら更に嬉しい。
雨宮さんのノヴァは弥勒にどれくらい通用するんでしょうかね?
下手したら戦闘自体無いかもしれないですけど。
あと射場さんの遺言を伝えて欲しいなぁ。
それ聞いて弥勒の心が動いたりすると俺に良し。
ライトウィングが右翼って言われてて「なんで?」って思ったら
読み方に引っ掛けただけでした。
羽衣狐様の出産フィーバータイム、意外と盛り上がらない上に短かったですね。
やっぱ少年誌の限界か…
でもセーラ-服も好きだからOK。

>シャデさん
軽翼か…綴り的にはあってますね
軽やかなプレイって事でlightか…

言われて気付いた2度目のブリーチとの被り。
なんて言うか本当にタイミングが悪いですよ岩代先生!

渦同様アゲハを中心に公転する動きで留まるとしたら
生命の樹と相殺する事無く弥勒にぶつける事が出来そうです。
炸裂も遊坂戦を見た感じでは追尾機能はほぼ無いようですし
まぁ、これはあくまでも動きが渦と同じ場合って事ですが。

ミスラの目的は結構スケールでかそうな気がします。
ウロボロスに意思がある(ように見える)って朱鳥さんが言ってたので
それに絡めてウロボロス(仲間)と共に何かする、みたいな。
そしてウロボロスは地球を覆ってるので惑星規模のの話になったりして。

投稿: フィロソーマ | 2010年9月30日 (木) 20時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSYREN CALL136"姉弟"感想:

« 大人の階段登る | トップページ | 時を切り裂くような速さで »