« KOMEKOME WAR | トップページ | 卒業写真のあの人は »

2010年3月15日 (月)

PSYREN CALL110"三人"感想

掲載順が!とても!高い!

アンケの結果は8週前のが反映されるって誰かが言ってたような気がするけど

それが本当なら遊坂大暴れ開始のCALL102。確かにあの辺は盛り上がってたよなぁ

早くコミックでまとめて読みたいです。

切り抜いてクリアファイルに入れて読もうかしら

エルモア邸でカイル&シャオと組み手してるアゲハ。

カイルはともかく、心を読むシャオも圧倒するとは…強くなりすぎな気がするよ?

しかも理由が「うぜーヤンキーと喧嘩する時みたく何も考えずにぶん殴った」だと…

つまり反射的に攻撃したって事?

なんか少し前にめだかボックスにそんなキャラがいたような…

だがButしかしアゲハよ、反射って事は相手が攻撃してこなきゃ反応できないんだぜ

しかも遠距離攻撃されたら目も当てられないぜ。

フブキ姉さんはどうやらしっかりチルドレンのお姉さんになってるらしく

やんちゃ坊主のカイルにお勉強教えてるみたい。

カイルよ、嫌がってるけど美人のお姉さんに面倒見てもらえるって素晴らしいんだぞ

俺にも姉はいるけどちょっと…な…。

カイルは宿題溜まってるらしいがシャオとマリーはきちんとこなしてそうだな。

ネメQを見つけて「アゲハが連れて行かれる」とカイル大騒ぎ。ああコイツはホント可愛いなぁ!

カイルが「あー!アイツは・・・」って見てる方向見てフブキ姉さん「何よどうしたの」

つーことはフブキ姉さんには見えて無いのねネメQ。

とりあえずフブキ姉さんは完全に一般人なようで何よりです。

カイル「行っちゃうのか?行っちゃうのかよぉアゲハ!戻ってくるよな?・・・・・なぁ?」

アゲハ「-…ああ。宿題やっとけよカイル」

アゲハがお兄ちゃんしてる!かっこいい!

あとカイル可愛い!(2回目)

その後拳をコッツンコ。うーん素晴らしい。

アゲハがこれからいなくなることを把握したフブキ姉さん。

姉不幸者ってはじめて聞いたよ。しかもそれを言うなら不孝者では?

先生が間違ったのか誤植なのか…

「アンタが傷だらけで帰ってくるたび胸が張り裂けそうになる」ってのは

前回のドリフト後帰還した時に泣き喚いたのを見てるのでわかってますよ。

待ってる身ってのは辛いねフブキ姉さん。

行ってらっしゃいくらいは言ってあげてもいいじゃないとは思うけど

「おかえりだけは必ず言わせて」ってのは良いセリフですね。

ネメQの呼び出しがあったことを知り雨宮さんにエルモア婆ちゃんからプレゼント。

その名も妖刀”心鬼紅骨”。

…雨宮さんにまた電波的な要素付加。何してくれてんの婆さん。

これでヒリューさん以外の全てのドリフトメンバーに強化要素が付いたというわけですね。

いい加減ヒリューに良い目をみせてあげてよ!僕ぁもう彼が可哀相で可哀相で!

しかもこの刀を手に入れるのにはかなり時と財力を要したらしい。

エルモアは雨宮さんにも目をかけてくれてるのね・・・・

アゲハはチルドレンと仲良いし、朧は最初にエルモアと接触したキャラだし

カブトも同じ幻視能力者として絡みそうな気がするけど

ヒリューは…?

10巻で久しぶりに姿を見たせいかヒリューが気になって仕方ない。

カブトはオジキと飯食いに行く途中だったらしい。

「おい今日は金返せとかいわねぇよ!」

オジキ優しい!なんだそのシャツ!カブト金返してやれよ!

こないだ宝くじ売り場にいたけどつまり宝くじ外れたんだよな?

やっぱ未来が変わったので大もうけ失敗!って路線か。

雨宮さんと落ち合って「行くか」「うん」と今回も落ち着いて出発準備OK。

しかもネメQを通して7号さんから「準備はいいか」と確認メッセージまで。

見ず知らずの他人ではないし夢喰島での借りもあるから返したいらしい。

表情ないけど人間味はでてきたな7号さん。

「お前って意外と律儀だな。悪い奴だと思ってたけど…」

あ、やっぱ悪人って認識だったんだアゲハの中で。

まぁ、そりゃそうか。

7号さんのおかげでタツオは禁人種になって杉田や蝉谷のオッサンも死んだんだし。

未来へ飛んだら何やら霧(?)がかかった様な場所。

アゲハは伊豆のあたりか?って言ってるけど何処見てそう思ったんだろう。

なんだか嫌な予感がすると雨宮さん。

どうやらその嫌な予感ってのはカブトが見つけた何かのようだけど次回へ続く。

うーん、今回は掲載順が高いにも関わらず初めてPSYREN読んだ人には

まったく面白さが伝わらない感じがするんだけど大丈夫かなぁ。

女性ファンの方、ヴァレンタインのチョコレート送ってくれてたようでよかったね岩代先生。

男性ファンと女性ファンどっちが多いんだろうかPSYREN。

他ジャンプ感想雑記

ぬら孫・・・・ゼン君の羽だしたところでロック・ハワードを思い出した。あんましプレイしたことないのに。

ワンピ・・・・黒ひげ超強いんだろうけど小物臭のほうが強いな…

ナルト・・・・展開は熱いんだが「サスケェ」って言われると笑っちゃう体になってしまったよ俺

スケット・・・・ここにきてマスコット的存在追加…なのかな?あとヒメコ!無理すんな!

銀魂・・・・え?マジ?お登瀬さん?いい婆さんだったのに…

ハンタ・・・・ゴンが怖い。超怖い。人間味が無い。ホントに。女の子殺すとかマジ

リリエンタール・・・・てつこのサービスシーンより紳士のご入居のがテンション上がるとは自分に驚き

保健・・・・歓喜の藤くんが可愛すぎる。あと今回先生のイケメン度上がってない?

|

« KOMEKOME WAR | トップページ | 卒業写真のあの人は »

PSYREN」カテゴリの記事

コメント

PSYRENは本当に掲載順が不安定ですね。雨宮さんは妖刀を得て鬼に金棒という感じでしょうか。カブトも活躍すると思うので活躍に期待です。

投稿: うなぎ | 2010年3月15日 (月) 13時39分

来週のPSYREN見るの怖い…
最悪の想像は根壊滅(子供達の無残な死体付き)かエルモアウッドの婆さん死亡ぐらいか。
現代のアゲハとカイルの約束からしてありそうで困る…

投稿: 七夜の里 | 2010年3月15日 (月) 22時32分

最悪の結果とばかりになっても困るだろうがありえすぎて怖い。
でも、シャイナ相手なら2人いれば勝てるんだろ?
グラナさん出てきたのかなぁ?
むしろ飛龍さんが何か成功したと思いたい。

現代編もこれで4回目が終わってそろそろ佳境ですね。雨宮とカブトの活躍に期待(主人公は遊坂さんと遊んだのでちょっとの間よしとするよ)
あと、飛ばされた場所も気になるな

そういや朧どうなったんだろ?

投稿: シャデ | 2010年3月16日 (火) 02時47分

現代でアゲハとカイルたちの別れをじっくり描いておいて、未来では…ゴクリ。
久々に出たカブトのオジキ。これまで未来改変は行われてきましたけど、やはり死んでるんだろうなぁ。

今回の掲載順が高いのもビックリですが、
この前、コンビニでサイレンのコミック置いてたのには仰天しました。今まで見たことないですよ。
なぜか最新刊ではなく「9巻」でしたが…。いやぁ、売れる商品と評価されてるのは嬉しいですね。

投稿: plto | 2010年3月16日 (火) 13時51分

コメントありがとうございます
>うなぎさん
最近は掲載順の乱れにも慣れてきました
それでも高いと嬉しいんですが。
雨宮さんは確かに刀使ってたけどエルモアはそれ知ってて渡したんですかねぇ
何にしても妖刀なんて物騒なモンを持ってパワーアップするのか
呪われたりとかしないのか
ドキドキワクワクですね
カブトはアゲハ達と合流し損ねたけど1人で頑張る展開とか面白そうかなぁ

>7里の里さん
カブトが見た光景が根壊滅とかだともっと絶望的な顔してると思うんで
壊滅は無い…と思いたいです。
個人的にヒリュー達が神経制御塔で何かやらかした影響で何か変化が起きた
って展開を希望。(またヒリューか)
でも確かにカイルとの別れ方はフラグに見える…

>シャデさん
根壊滅するとしたらやっぱジュナスかグラナさんが出張ってきた時かなぁ
シャイナの”奥の手”がどんなのかにもよるけど。
僕もヒリューが知らない間に大活躍してた!って展開がいいです
朧はアレ本当にどうするんだろう
タツオ助けるために禁人種→人間に戻る方法をヒリューが見つけ出して
結果的に朧も助かる…みたいな?(またヒリューか俺)

>pltoさん
カイルとの別れはみんなフラグって見方なんだなぁ・・・
言われるまでフツーに良い場面だなーって感じで流してました
岩代先生に踊らされてる俺。
オジキ死亡を防ぐのは転生の日を回避するしかなさそうですよねぇ
個人的にシェルター造ってソコに篭るんだもんなぁ
コンビニにサイレンコミック!?いいなぁ!!
今までコンビニで見つけたジャンプコミックは
看板以外だとバクマン・トリコ・ぬらり・黒子くらいです
コンビニに並ぶって事はそれなりに需要があるって思っていいんですよね?
良かった良かった!

投稿: フィロソーマ | 2010年3月18日 (木) 00時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSYREN CALL110"三人"感想:

« KOMEKOME WAR | トップページ | 卒業写真のあの人は »