« PSYREN8巻感想 | トップページ | ヌイグルマー »

2009年11月 9日 (月)

PSYREN CALL94"2人の実験体"感想

昨日(というか今日)、突如俺の部屋に先輩が現れ酒飲みまくったせいで休みなのに昼間まで死んだように寝てました。

(早くジャンプ買いに行きたいけどなぁ…)とは言い出せずにダラダラ飲みすぎた…

しかも先輩が何を思ったのか突然古いジャンプを真っ二つに破りだし、

「お前もやってみろ」と強要してきたりしてちょっと迷惑というか怖いというか…

生命の樹で吹っ飛ばされた車からじーさんを守るグラナさん。

自分の身を守っただけかも知れんけど俺的にじーさんを守って欲しいのでそういう事にする。

じーさんが車が宙に…って驚いたのを聞いてグラナさんは不機嫌そう。

この人はもしかして人間嫌いじゃないけど色眼鏡で見られるのが嫌なんじゃなかろうか

ちょっと説得の糸口が見えた気がするね

でもじーさんは怖がって車から飛び出しちゃう。

グラナさんの制止も虚しく生命の樹の餌食になるじーさん。

もうちょいグラナさんと絡んで欲しかったな

理解者求めて旅立つつもりだったのに邪魔されてご立腹のグラナさん。

弥勒が実験体6号と聞いてグリゴリが実験続けてたことにムカついてる様子。

ただ逃げただけじゃなくて組織がやってることが許せなかったのね。

グラナ脱走のお陰で自分の境遇が悪くなったせいか

弥勒の説明は端々に棘があるような気がする。

弥勒の誘いを断りバトルに移行する直前、倒れてるじーさんを見てグラナさん、

「にぎり飯ありがとうな、じーさん」

コレだよ俺が先週号よんで期待してたのは!

でもグリゴリの実験体になったら感情を著しく失うとかで弥勒が意地悪く茶化す。

「俺にまともな感情があったらいけないってのか!?」

いかん!俺内でグラナさんの株がグングン上がってきた!超かっけぇ!

進歩はあったか!?って言われて死んだじーさんの事思い出したりしてるし

グラナさん人間らしさアリアリだと思うんだがなぁ。

弥勒の「アンタを理解できるのは俺しかいない!」発言は

見ようによっては愛の告白に聞こえなくも無い

これでお姉さま方の妄想促進もバッチリですよ。弥勒×グラナ、これね!ってな具合で。

未来の方では結構仲良さげだったしウマは合うのかもしれない。

生命の樹での攻撃をバーストの膜(?)で防いでたけどグラナさんの能力なんだろうか

車ふっ飛ばしたときみたく腕を振って弥勒を吹っ飛ばしたグラナさん。

食らって興奮する弥勒。この人ちょっと戦闘狂気味?

もし仲間にできた時、頼もしいから嬉しかったのかね?

今回見開きやら大ゴマが多かったので読み終わるのが早かった。

でもグラナ関係の詳しい話もあったので満足感タップリ。

試験管ベイビーだったのねグラナさん。

見た感じ20代後半って感じだけど脱走したのは16年前。

中学生くらいの年で脱走した事になるね。

ってゆーか16年前って事はアゲハの生まれた年になるんだけど何か関係あるのかな?

ちょっとワクワク。

今週から岩代先生の元アシの松本直也先生による「ねこわっぱ!」連載開始ですね

たまがスッゲェ可愛い…!

おやびんもいいキャラしてたし面白くって58ページもある割りに短く感じた。

長く長ぁ~~~く続いてください。

PSYREN・べるぜバブ・ねこわっぱ!でチーム岩代時代の到来です。

巻末コメで岩代・田村両先生からお祝いの言葉が。

仲良しみたいで微笑ましかったです。

他ジャンプ雑記

ワンピ…「馬鹿な息子をそれでも愛そう」は何か微妙に白けたけどその後が燃えたので良し!

ブリーチ…見るなよ!絶対みるなよ!って言うのは見ろってフリですよね卯ノ花隊長

ぬら孫 …狐様の出産準備!子供にも寄代いるんだよね?カナちゃんの出番?

バクマン…青木さんがいきなりヒロインポイントを貯めだした!でもドロドロ展開っぽい

保健 …校長先生が以前より可愛くなった?あとおっぱい描くのは悪くないよ!

鍵人…終わっちまった…好きだったのに!

|

« PSYREN8巻感想 | トップページ | ヌイグルマー »

PSYREN」カテゴリの記事

コメント

ベルゼと猫とサイレンどれが1番人気をはくすのか
楽しみになってきましたね。

グラナやっぱ強いわこの人が今のところ唯一、生命の木を避けたような気がするが…
でも、このくらい大ゴマでやると迫力いい
戦闘はこんな感じがいいなと思う

それにしても最近、主人公ら展開上“空気”だな

鍵人も終わっちまった。テコ入れしてたから少し急ピッチなら1ヶ月くらいで、綺麗に完結できたはずなのに…

投稿: シャデ | 2009年11月 9日 (月) 22時51分

今週のグラナさんが爺さんを守るシーンを見て[フィロ様の幻視すんげぇ]って思ったのはここだけの話。

グラナさんの台詞一つ一つに心揺さぶられました…。

もちろん、弥勒様の台詞に[これね!]と思いながら…V(笑)

投稿: 如月宵姫 | 2009年11月10日 (火) 00時35分

コメントありがとうございます
>シャデさん
岩代組で一番人気ありそうなのは今の所べるぜバブかな?
プッシュされてるだけかも?ねこわっぱも期待してますが
やはりPSYRENに一番になって欲しいです…

>生命の樹を避けたのはグラナさんが初
言われて見れば!
暴王の月と似た能力だと思ってたんですけど普通につかんでましたね
もし暴王と同じようにバースト吸収するとしたら
つかめた理由は多分吸収する速さが追いつかない程のバーストとかですかね
犬居やじーさんも萎れてたしPSIじゃなく肉体的な何かを吸ってそうですが。

ヒリュー・朧どころか主人公まで空気になってるのは凄いですね
ブリーチとかじゃ良くある事ですが

アカボシと鍵人はボクも好きだったので超残念です…
アカボシはコミックで大量に加筆されそうな感じなので期待してます

>如月宵姫さん
あーもーフィロ様て!かわいーなー如月(さん)は!
って書いたけど俺には「やめーい!」と言ってくれる子もいない現実…

冗談はさて置き、グラナさん主人公で漫画出来そうな位いい男でしたね。
境遇がほぼ仮面ライダーだし!

みえるひとはオンリーイベントとか何気にやってたらしいけど
PSYRENはやるのかなぁ

投稿: フィロソーマ | 2009年11月11日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSYREN CALL94"2人の実験体"感想:

« PSYREN8巻感想 | トップページ | ヌイグルマー »