« ヒトリノ夜 | トップページ | 本を売るならブックオフ »

2009年10月10日 (土)

PSYREN CALL90"はるかぜ学園"感想

CALL90かぁ…

毎度毎度打ち切り候補だの何だのと言われながらも

中堅と言っても差し支えないくらいにはポジション確立してるんじゃないだろうか?

そんなPSYREN感想です。

はるかぜ学園の経営者や職員が続々行方不明になってるとかで閉園するらしい。

ああ、こりゃ完全パーペキ消されてますねハイ。

それにしても経営者の友人の人、良い人だなぁ…そしてスケットの校長と似てるなぁ…

以後コイツは”校長”と呼びます

「あんたら記者かなんかかい?」

「そんな胡散臭いモンじゃねぇよ」

胡散臭いというか単純にナリが怖いよね。絶対それは信じてないよね校長。

ただ面倒になりそうだから逆らわないだけだと思う。

ここでちょっと驚きの事実。ここまで何しに来たか教えてなかった影虎さん。

あんたいい加減すぎだよ!

しかし情報は既にジュナスに焼却処分されてて残ってない。その上目ぇつけられてるし。

弥勒は”穏便に”との指示。記録の隠滅は粗方自分で済ませてたらしい。

職員らを消したときに一緒にやったんだろうな

それならアルバムとか真っ先に処分しとけよ弥勒さんよぉ

で、真の目的は”創造主(クリエイター)”の能力者を探してるとか。

その単語をみて直ぐに神経制御塔を建てるグラナを思い出したけど全然違った。

穏便にって言われたのにサボんなって注意しにきたガラの悪い人を

ナイフで刺す気満々のジュナス。ヤベェこの子日本語通じねぇ!

もう一人のいい人に止められなかったら殺されてたよガラの悪い事象リーダー。

どうせ後で斬られるけどな!

倉庫の屋根にはスケッチブック持ったロリっ子が。

額には傷。ってカプリコだコレ!うーにー!

晴彦に向かって「悪い人?」とか「エンガチョ!」とか言っちゃう。

どうでもいいけど晴彦は最初から屋内に入ってないのでまだ何しにきたか知らないのでは

だからアルバム焼いてたジュナスも「怪しい奴」くらいにしか思ってなかったんだろうなぁ

影虎さん、アンタが最初に説明しとけばあそこで晴彦もアクション起こしたかもよ

そしたらピンチだけどね。

カプリコを探す校長。そういやこの時点では流石にカプリコなんて名前じゃないよなぁ?

なんて名前だろうね

校長がどっか言った後に「倉庫の方にいたなぁ」と晴彦。サッサと言わんか!

コイツ、さっきから全然役に立ってねぇ!

で、探しに行くのはラン。はははこのロリコンめ

地べたにしゃがんでお絵かきするカプリコ。

口とんがらせててアラレちゃんみてぇだ

描いてる絵が紙いっぱいの目玉だったり燃えてる花だったりして怖い。

ぶっ飛んでるな!さすが禁人種作ってるだけのことはあるぜ…

で、その花が実体化してビックリなラン。

しかもこの花、実体化したら勝手に口までついてきた。パックンフラワーだったんだ。

そこでジュナスに狙撃されるラン。つーことで創造主の能力者はカプリコですね。

考えてみりゃ禁人種作ってんだからそっちのがピッタリだよなぁ

何でグラナが先に出る俺よ。

二撃目はトリックルームで防御するラン。ソレで逃げれば?と思ったけど

カプリコ守んないといけないしな。

逃げろ!って言われてもキョトン?としてるカプリコ。ちょっと可愛い。

っていうかこれはトリルで逃がせば良いんじゃね?

騒ぎを聞きつけて校長&その他2名が駆けつける。

「穏便」はやめだとか言い出すジュナス。

そりゃあ創造主を確保できりゃ良いんだろうけどさぁ

モウチョイやり方考えても良かったんじゃないのかジュナスよ。

ところでカプリコは見たところかなり幼いね。

幼稚園児だし4,5歳?

じゃあ未来世界で見たカプリコは14,5歳か

ってそれ中学生じゃねーかよ

なんか説得すれば仲間につきそうだな

みえるひとの時もパラノイドサーカスとは最後仲良くなってたしね。

ジュナスとシャイナが仲間になる様子は想像できないけど

グラナとカプリコは仲良くやれそうだ。

仲間殺したり傷つけたりしたのはジュナスとシャイナだけだしね。

カプリコは間接的に結構な数やっちゃってる(禁人種的な意味で)けど。

そこは若さゆえの~って奴で。

ダメカナ?

他ジャンプ雑記

ブリーチ  本当に久保センセは女の子を酷い目に会わせるの好きだな!

ワンピ   ルフィに抱きつかれたハンコックがエロイ…

ナルト   十尾の話がなんかデジャヴ。多分ブリーチ。月の眼計画がなんかデジャヴ。多分Vガン。これはちょっと違うか

ぬら孫  カナちゃん…もはやヒロインでもなんでも無いよね

アカボシ  見開き三連続には驚いた。でも必殺技がなにやってんのかワカラン。星矢で慣れてるケド

鍵人   姉ちゃんが助けてくれそうだけどソレって同時に軽い死亡フラグな気もする

最近アカボシと鍵人が妙に好きになって来た。

そういえばアカボシは1話目で「気に入った」とか言った覚えがあるなぁ

頑張れ超頑張れ

|

« ヒトリノ夜 | トップページ | 本を売るならブックオフ »

PSYREN」カテゴリの記事

コメント

さすが毎回感想載るの早いっスね!
僕はグラナが今の所のアゲハが越えるべきボスキャラ的な存在なので、
そいつが現代で何をやってるのか気になりますわー
元から強かったのか、純粋なサイキッカーをイルミナでパワーアップしたのか、
まだまだ謎のキャラですからねー

投稿: Halleluyah | 2009年10月11日 (日) 22時17分

コメントありがとうございます
>Halleluyahさん
お久しぶりです
ボクの住んでる寮の近くのセブンイレブンは
日付変わって30分もすればジャンプを並べてくれるので
次の日朝早いとき以外は夜中に買いに行ってそのまま感想書いてるんですよ

現代グラナは確かに気になりますね
カプリコと接触していたので今回の現代編は
弥勒捜索と同時にW.I.S.Eメンバー集結編なのかも知れませんね

そういえばイルミナスフォージはどのタイミングで施したんだろう?
欲しい能力者を集めてるみたいだけど移殖した後に拒絶反応が出たらせっかくの能力者が…
とかは考えなかったのかな?

投稿: フィロソーマ | 2009年10月11日 (日) 23時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSYREN CALL90"はるかぜ学園"感想:

« ヒトリノ夜 | トップページ | 本を売るならブックオフ »